美容外科医 名倉俊輔Official Site

【湘南美容クリニック 名倉俊輔 】小顔 (バッカルファット・脂肪吸引)・ 若返り・二重・鼻・ボディメイクの美容外科専門医

白血病を乗り越えて・整形シンデレラ(2019年ガールズアワード・ノンフィクション【フジテレビ】出演)名倉執刀

time 2019/07/06


合わせて読みたい記事

整形シンデレラ〜20歳女性の決意と担当医の思い
2018年フジTV ノンフィクションで患者に向き合う美容外科医として放送されました)

美容外科医とその母親の二人三脚の若返り
実の母親の手術をしました  〜思いとビフォーアフター

整形シンデレラ〜白血病を乗り越え 整形後にメジャーデビュー
2019年フジTV ノンフィクションで患者に向き合う美容外科医として放送されました)


フジTVのザ・ノンフィクションの密着が1年間あり、幕張メッセでのガールズアワードのランウエイで締めくくられる整形シンデレラ2019についてです。

今回も多数のドクターの中から執刀医に選ばれまして大阪の地下アイドルの方と神戸のインフルエンサー・モデルの方を担当致しました。

『地下アイドルの尾上さんの場合』

尾上さん術前のアイドルプロフィール 出典 大阪メルヘンHP
出典 ザ・ノンフィクション
幼少期の尾上さん 出典 ザ・ノンフィクション

アイドル活動をしていく中でどうしても自分の見た目に自身がもてないという悩みを持っていました。

ファンからは「目が小さくて、鼻が大きい。笑うと目立つから笑わない方がいい」と言われたこともあったとの事です。

アイドルの世界はとても厳しく、ファン投票で順位がつきます。アイドルの世界はやはり見た目が良い人がファンがつきやすいという現実があるとの事です。

整形する前の尾上さんはファン投票で40人中で30位以下と順位さえつかない状況だったと言います。

お母さんとも1年間のお付き合いがありましたので、お話しました。

アイドル活動を数年やってこの道で娘が活躍できる兆しがない。。

でも、娘は幼い頃に白血病を患い生死をさまようような長い入院生活があり、好きな事をできない期間がとても長かったんです。

だから、娘には好きな事をやらせてあげたいのです。と涙ぐみながら話してくれました。

私にできる事はひとつ、尾上さんが自信を持って笑えるように『一針入魂』文字通りひと針、一太刀に心を込めて手術する事です。

症例を見てみましょう。

術前と術後2ヶ月の写真

術後の動画

『手術内容』

眼・眼瞼

  • 眼瞼下垂:眼の開きを良くする手術です。
  • 目頭切開(Z形成法):目頭の眼輪筋の張り、蒙古襞等を解除する手術です
  • 上眼瞼除皺術:たるんだ皮膚をとる手術です
  • roof切除:まぶたの厚みをとる手術です
  • 下眼瞼 経結膜脱脂:目の下の膨らみ・クマの原因の治療です
  • 涙袋ヒアルロン酸

  • プロテーゼ:鼻根部の高さを出す手術です
  • 鼻中隔延長:潰れやすい鼻の土台を作る手術です
  • 鼻尖部軟骨移植:鼻先の形を整える手術です
  • 鼻翼縮小内側法:鼻の穴の内側を切り小鼻の幅を狭くする手術です

輪郭

  • 自家脂肪移植(額・こめかみ・あご)
  • 脂肪吸引
  • 咬筋Btx

これが全ての手術内容になります。

次の章でひとつずつ解説していきます。

尾上さんの眼の特徴
眼に関してはいくつかの要素に分けて考えます

  • まぶた厚み:厚め
  • 皮膚のあまり・たるみ:アイメイクのため皮膚のたるみあり
  • 眼の開き:もっとあった方が瞳に光が入り美しい
  • 二重のライン:理想は並行型、元々の奥二重ラインを消す
  • 目頭の形:下方に引っ張られていて詰まっている感じ

上記の分析になりました。
この要素から術式を決定いたします。
プチ整形と言われる『埋没法』が一番腫れが少ないですが、
できる事は『二重のラインを作る事』だけです。
元々のラインは消せないので三重になります。
今回は希望が多いですので
眼瞼下垂手術(挙筋前転術)・皮膚切除・目頭切開・roof(脂肪)切除
としました。
眼瞼下垂についての解説はこちらから

術前
術後2ヶ月目
術前 斜め
術後2ヶ月 斜め

いわゆる『ぱっちりした眼』は眼の開きと、眉毛の生え際がしっかり見える(アイラインにたるみがない事)が重要です。

今回は涙袋をしっかりと出すために目の下の若干の膨らみも除去しました。
目の下のたるみ・クマ治療の解説はこちらから

尾上さんの鼻の特徴
鼻はまずは真横からのシルエットの改善が大切です。
額からあご先までのラインをみて、鼻根の高さや鼻先の高さを調節していきます。

  • 額:やや扁平です。前頭骨の眉毛の部分の隆起も強く男性的です
  • 鼻根:これから高くする額と鼻先の高さのバランスを見ると高くした方が綺麗です
  • 鼻尖:角度は少し上がりすぎている、高さも足りず笑うと潰れてしまいます
  • 鼻翼:鼻の穴が大きく広がっています


上記から術式を決めていきました。
額の形は大腿から脂肪を採取し、額に注入する事で丸みを出しました。
鼻根部には滑らかな連続になるようにシリコンプロテーゼを加工して入れました。
鼻尖部に関しては潰れない土台を作るために鼻中隔軟骨を使用し、鼻中隔延長を行った。形を整えるためにこの土台の上に耳から採取した軟骨をon lay graftとして重ねて挿入しました。
鼻中隔延長に関してはこちら

鼻翼幅に関しては鼻翼の手術は自然に見せるためのデザインがとてもデリケートです。今回は内側法で5mm縮小してかつ、鼻のアーチを美しく残しました。
鼻翼縮小に関してはこちら

術後の尾上さんの様子

ファン投票で2位に急浮上 ザ・ノンフィクションから
隠すメイクがなくなり自然になりました 大阪メルヘンHPより

仕上がりに関しては、私自身が得意とする『自然なのに大きな変化』をコンセプトに行いました。
アイドルの整形というのはファンにとってはマイナスイメージに働くところもあるかと思いますが、このような『整形した感のない顔』がファンに大きく受け入れられ、本人の豊かな表情を引き出し、ファン投票は2位に急浮上しメジャーデビューが決まりました。

2019年ガールズアワードのランウエイに

その後のガールズアワードのwebの投票でも、ビフォーアフターの変化率や自然な変化が皆さんから評価され、グランプリ受賞となりました。

ビフォーアフター

プロフィール

名倉俊輔

名倉俊輔

日本美容外科学会認定専門医(第1228号) 湘南美容外科秋葉原院院長 業界最大手で症例数の多い湘南美容外科クリニックで分院長を6年間勤め、今までに5万人以上を担当いたしました。 小顔術(バッカルファット・脂肪吸引)若返り術、二重などの目周りの手術、整鼻術、脂肪吸引・豊胸などのボディメイクを専門にしています。 小顔術は全国屈指の症例。若返り術は実の母親の劇的な若返りに成功するなどの多くの実績があります。 [詳細]

美容外科医のブログサイト

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ  

このブログの目次

目の下のクマ・たるみ治療解説

バッカルファット除去の解説

Dr名倉執刀 スタッフ脂肪吸引

脂肪吸引症例スライド

バッカルファット症例スライド

目の手術症例スライド

全国テレビCM

スクリーンショット 2016-07-07 14.26.27 スクリーンショット 2016-07-07 14.26.45

カテゴリー

最近のコメント