海の男:ヨット部編⑨

久しぶりに続きを掲載してみましたビックリマーク

普通は部活動といったら

中学・高校での話でしょう

大学で部活!? サークルじゃなくて!?

どれだけ母校が好きなの?

という疑問がわいてくるかもしれません。

大学の部活には監督はいますが

先生はいません

問題は自分達で解決するしかないのです。

彼女と別れました

なんていうライトな話題から。

『留年しました』

『親が病気に』

というかなり重い問題まで

先輩は頼られ、面倒をみるのです。

そんな世界は医師になり年をとっても続きます。

自分にとっての先輩はいつまでたっても先輩で、医師としても先輩で

医学についても教わることがたくさんあるのです。

逆に後輩はいつでも後輩で何かあったら助けなければならなくて

難しい疾患のアドバイスをしたり

相談があるといつも財布がスッカラカンになって

でも色々支えてくれたカワイイ後輩なんですひらめき電球

ペタしてね

タイトルとURLをコピーしました