美容外科医 名倉俊輔Official Site

【湘南美容クリニック 名倉俊輔 】小顔 (バッカルファット・脂肪吸引)・ 若返り・二重・鼻・ボディメイクの美容外科専門医

Flap法はとても優れた鼻翼の手術。単純切除の欠点を補うこの手術の実際

time 2016/12/12

湘南美容外科 東京町田院 院長の名倉です。

スクリーンショット 2016-07-06 18.23.44

鼻の形状の中でも意外にやっかいなのが小鼻(鼻翼)なのです。

小鼻の手術の場合はその形で内側だけの切開でいける(内側切開)
張り出しが大きいケースなど外側を切らなければならないこともあります
(外側切開・内外側切開)

小鼻が大きい場合は下の症例のように、たいてい鼻の頭も高さが足りません。
ですので美しくするのに多くのケースで複合手術になります。

そんな中で私が得意なのは小鼻の横幅を縮小するものです。

その方の顔のバランスにもよりますが鼻翼幅を35mm前後にします。

写真の方は5mm縮小しました。

鼻の形にあった手術計画をカウンセリングでお話しします。

鼻翼縮小もデザインが大事です!!

小鼻の形はなんとなく変わったけど、鼻翼幅は変わってない。という声も残念ながら聞きます。。

色々と手術してきましたが。。
私は幅を狭くするケースについては鼻翼縮小flap法で行うのが一番いいと考えています!!

非常に優れた、大好きなこの方法について語りつくせないこだわりはありますが。。
結果を見ていただくのが分かりやすいのでは

スクリーンショット 2016-07-06 18.23.55  スクリーンショット 2016-07-06 18.24.10

スクリーンショット 2016-07-06 18.24.25  スクリーンショット 2016-07-06 18.24.40

口唇を見ていただければほぼ同じ縮尺だとわかると思います。

幅で5mm寄せています。 その他に団子鼻も修正しています。

デザインにこだわっていますので、傷も非常に綺麗です。

目と鼻の複合手術でバランスを整えたケース

行った施術

鼻【鼻翼縮小flap法,切らない鼻中隔延長,鼻のシリコンプロテーゼ】

目【目頭切開,二重埋没法】

 

 

この方は鞍鼻+鼻の横幅が39mmでバランスが悪い鼻でした。

しっかりめのプロテーゼを入れてflap法を行い鼻翼幅は36mmとしました。

目と鼻のバランスを整えたことで、とても美しくなった症例です。

手術を受けての感想

スクリーンショット 2016-07-06 18.25.05

手術前は自分の顔に自信が持てず、写真にうつる時も思い切り笑う事が出来ませんでした。

今回の手術は自分の中で大きな決断でしたが、受けてみて本当に良かったです。

ダウンタイムが思っていたより短かく、痛みもほぼありませんでした。

職場の仲間には、最近可愛くなったと言われ、何より自分に自信を持つ事が出来ました。

「あまり派手過ぎず」という希望通り、綺麗な鼻に仕上げて下さって、大変満足しています。

カウンセリングの時から、スタッフさん、名倉先生共に優しく、親身に対応して下さって、当日も安心して任せる事が出来ました。

どんなに小さな事でもカルテに細かく書き込んで下さる先生が特に印象的でした。

本当に手術を受けて良かったです。

スクリーンショット 2016-07-06 18.25.15

先生、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

術前はかなり不安でしたが、やさしい声かけをしてくださったり、何よりも先生の自信を持った笑顔に勇気がわいてきました。

仕上がりについては大大満足です。

ひとつ満足すれば、ひとつ、気になるところが増え、その部位については、又先生にご相談し施術をお願いしたいと思います。

今日にでもカウンセリングの予約を入れます。

宜しくお願いします。

喜んでいただけて嬉しいです!!

手術動画
苦手な方は再生しないでください


人は幸せになるために生まれてきたと信じています。

自分の外見が美しくなれば、自分を好きになれば、さらに人生を楽しめると思います。

自分の内面や人生は様々な経験や出会いで豊かになります。

そのきっかけになるような美容外科手術.医療をしています。

人の顔にメスを入れることが許されているのは医師だけです。

このことを真摯に受け止め

日々、技術の向上に努めています。

その積み重ねでお力になれて、喜んでいただける事は私にとって喜びです。

そしてこの仕事をしていく中での原動力です

プロフィール

名倉俊輔

名倉俊輔

日本美容外科学会認定専門医(第1228号) 湘南美容外科秋葉原院院長 業界最大手で症例数の多い湘南美容外科クリニックで分院長を6年間勤め、今までに5万人以上を担当いたしました。 小顔術(バッカルファット・脂肪吸引)若返り術、二重などの目周りの手術、整鼻術、脂肪吸引・豊胸などのボディメイクを専門にしています。 小顔術は全国屈指の症例。若返り術は実の母親の劇的な若返りに成功するなどの多くの実績があります。 [詳細]

美容外科医のブログサイト

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ  

このブログの目次

アメブロもあります

アメブロもあります

最大80%オフのモニター募集

最大80%オフのモニター募集

スタッフ募集

スタッフ募集

術中動画(450件以上)

術中動画(450件以上)

目の下のクマ・たるみ治療解説

バッカルファット除去の解説

Dr名倉執刀 スタッフ脂肪吸引

脂肪吸引症例スライド

バッカルファット症例スライド

目の手術症例スライド

全国テレビCM

スクリーンショット 2016-07-07 14.26.27 スクリーンショット 2016-07-07 14.26.45