美容外科医 名倉俊輔Official Site

【湘南美容クリニック 名倉俊輔 】小顔 (バッカルファット・脂肪吸引)・ 若返り・二重・鼻・ボディメイクの美容外科専門医

若返りのエキスパートとして取材を受けました②

time 2015/11/20

8733

2266

患者様の喜びを私自身もダイレクトに感じられるのが一番の魅力です

幼少期、学生時代はどのように過ごされましたか?

横浜で生まれ育ちました。子どもの頃はアウトドア派で、家にいることはあまりなくて虫を取ったりして遊んでいました。いろいろなモノの構造や仕組みを知りたいと思っていて、家のビデオデッキが壊れたりすると分解して中身を見てみたい、と考えるような子どもでしたね。そういえば、先日家のドライヤーが壊れたとき、家族は「捨てましょう」と言ったんですけど、私が1回分解してみたいからとまだ捨てずに取ってあります。今でもあまり変わってないかもしれませんね(笑)。小学校の頃から習い事で水泳をやっていて、中学でもずっと水泳をやっていました。大学ではヨット部でした。休みの日は海に行くというのが習慣になっていて、大学時代、医師になってからもずっと続けています。海の上は過酷な環境ですが、そこでこそ研ぎ澄まされる感覚があると考えています。

医師になろうと思ったきっかけを教えてください。

進路をはっきりと意識したのはかなり遅くて、高校3年生のときです。親が医者でもなかったですし、医療業界というのは身近なものではなくて、自分自身が病気がちということでもなかったのですけどね。ただそのときに、どこの大学を目指すというよりも、将来何をやりたいか、という職業の方を先に考えたんです。それで一生人の役に立てるような仕事がしたいと思い、医者を目指しました。

美容外科医としてやりがいを感じることは何ですか?

やはり結果がすごく分かりやすいので、患者様の喜びを私自身もダイレクトに感じられるのが一番の魅力です。国立病院の勤務時代、病気の方を診るのも素晴らしいと思いましたが美容外科は、お客様の人生に関わっていく仕事で責任も重いと思うんです。美容外科の方が手術は難しくて、求められるものは高いレベルにあると思うので、そこにやりがいを感じます。美容外科の世界は、年功序列ではないんですね。手術が上手くなければ医師として認めてもらえない。そういう意味で私のようなまだ若いドクターでも、結果を出せば患者様に認めてもらえるし、喜んでもらえるので、人の役に立っている仕事だなと感じています。

町田院に来てみて、患者様の印象などはありますか?

学生や若い方も多いのですが、ご年配の方もいらっしゃいます。15年以上前になりますけど、私は中学、高校と町田に通っていたんです。私と同じ高校に息子さんが通っていらっしゃるという患者様もいたりして、本当に久しぶりに帰ってきたという感じはありますね。全体的に街自体が若いという印象で、クリニックのスタッフとよく行く磯丸水産もすごく雰囲気のいい居酒屋さんなんですよ。スタッフの多くは私の施術を受けているのですが、「先生こんなに綺麗になりました!」と施術前と施術後の写メを見せてくれ、嬉しそうにしている笑顔をみるとなんとも言えない幸せな気持ちになります。コンプレックスがなくなり、楽しそうに日々を送っているのがよく分かって、自分の仕事の魅力を再確認できます。

将来の目標はありますか?

今の職場には医師が約100人もいて、いろいろな分野のエキスパートがいます。自分自身、ものすごく勉強にもなりますし、切磋琢磨もできて、とてもいい環境に身を置けていると感じています。しばらくはこの環境で技術向上に励んでいきたいと思っています。施術としては、顔の若返りにいっそう取り組んでいきたいと考えています。この町田院の患者様に顔の若返りを希望する方が多いというのもあります。

 

プロフィール

名倉俊輔

名倉俊輔

日本美容外科学会認定専門医(第1228号) 湘南美容外科秋葉原院院長 業界最大手で症例数の多い湘南美容外科クリニックで分院長を6年間勤め、今までに5万人以上を担当いたしました。 小顔術(バッカルファット・脂肪吸引)若返り術、二重などの目周りの手術、整鼻術、脂肪吸引・豊胸などのボディメイクを専門にしています。 小顔術は全国屈指の症例。若返り術は実の母親の劇的な若返りに成功するなどの多くの実績があります。 [詳細]

美容外科医のブログサイト

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ  

このブログの目次

アメブロもあります

アメブロもあります

最大80%オフのモニター募集

最大80%オフのモニター募集

スタッフ募集

スタッフ募集

術中動画(450件以上)

術中動画(450件以上)

目の下のクマ・たるみ治療解説

バッカルファット除去の解説

Dr名倉執刀 スタッフ脂肪吸引

脂肪吸引症例スライド

バッカルファット症例スライド

目の手術症例スライド

全国テレビCM

スクリーンショット 2016-07-07 14.26.27 スクリーンショット 2016-07-07 14.26.45